お品書き
- なすの蒲焼き&鶏丼
- まるごとトマトのおひたし
- 簡単味噌汁
冷蔵庫になすがあったので、今日の当番飯に使おうと思ったのだけど、なすドッグ は先週やったばかり。悩んだ末、以前にネットでみかけてずっと気になっていた 蒲焼丼 をやってみることに。
ただ、なすが3本しかなく、蒲焼単独では少し足りないかな?と思い、具材が半量だけどタレは通常通りの鶏丼を作り、タレは蒲焼と折半してみることにしました。
付け合わせは、トマトミッションにケリをつけるべく、まるごとトマトのおひたし を、ネットでみつけたレシピを参考に作ってみました。
なすの蒲焼き&鶏丼用にきゅうりの千切りを多めに用意したのでそれを敷き、大葉が無かったので水にさらした白髪ねぎを散らしてみました。
1人まるごと1個なので一気に3個消費でき、目標を超える結果を出すことができましたw
MISSION 1
達 成
定期便の増援で11個に増えたトマトの消費(目標:8個消費/結果:10個消費)
流石に汁物までは凝れなかったので、簡単味噌汁で頂きました。
- カテゴリ
- クッキング・ログ




