お品書き
木~土まで消費する機会を逸してしまった小松菜。ミッションをどう遂行するか悩んでいたのだけど、ふとこれでジェノベーゼソース作ったら美味いかな?と思いついたので、今週のパスタランチは 小松菜ジェノベーゼクリームパスタ 。
偶々松の実が残っていたので、バジルのジェノベーゼ と同じ方法で作ってみる事にしたのですが、小松菜はサッパリしているから少し物足りないかもしれないと不安になり、ならば クリームソースと合わせたジェノベーゼ を小松菜で作るイメージで試してみる事に。
トッピングは湯剥きして種を取り、細かく角切りにしたトマト(1個)と、スライスしたブラックオリーブをパラパラ。
結果は思った以上に美味で、家族からも高評価を貰えました。
これで小松菜ミッションを完遂するとともに、トマトミッションも進めることができました。
MISSION 1
継続中
定期便の増援で11個に増えたトマトの消費(目標:8個消費/残り:1個)
MISSION 2
達 成
仕入れた小松菜(2束)の消費
バジルは買うと高いし、水耕栽培も期間限定で冬場はお休みだから、小松菜ジェノベーゼ重宝するかも♪
- カテゴリ
- クッキング・ログ



