お品書き
この日は少し早めに目が覚めてしまいまして。小腹空いたけどお昼までは時間があるし、どうしたものか...と思案していたら、りく も起きていそうだったので、金曜日にカレーパン作った際にリクエストされたホットケーキミックスを使ったアメリカンドッグを試作し
てみる事にしました。
とはいえ朝から揚げ物はシンドイので、ネットで調べた(参考サイト1)たまご焼き器でやく方法を採用。レシピではホットケーキミックス150gに牛乳150mlなのですが、ホットケーキミックス200gに豆乳150mlの規定量でやってみたら、生地がもったりしすぎてたまご焼き器内で広がらず...ゴムベラで平らにのばすのに苦労しました。
ソーセージは冷凍されていたので、小さいフライパンに水大さじ2程度とともに入れて中火で水分が飛ぶまで炒めたものを使用。レシピでは生地をまいたあと中火で焼くよう記載があったのでその通りにしてみたら、ちょっと焼き過ぎてしまいました;
ママ も起こして家族で朝食。みれくれはイマイチでしたが りく には大ウケで、次回はチーズも入れて欲しいとリクエストを貰いました。
お昼は恒例のパスタランチ。今日はメインにするには少し身が薄いタラを冷凍庫でみつけたので、プッタネスカソースと合わせてみました。
これでトマトは2個消費できたので、目出度く目標達成!!
MISSION 1
達 成
定期便の増援で12個に増えたトマトの消費(目標:10個消費)
本当は2株残っていた小松菜も入れる予定だったところ、うっかり忘れてしまうという痛恨のミスを犯してしまい、ちょっと緑が足りない気がしますが、我が家はみんなプッタネスカソースが大好きなので、今回も好評でした♪
MISSION 2
継続中
忘れていた小松菜2株の消費
【参考サイト】
- カテゴリ
- クッキング・ログ




