お品書き
月曜の当番飯は、日曜日に援軍として到着した鶏もも肉を使った 鶏丼 と、塩昆布とトマトの和風サラダ を作りました。
鶏丼を作るといつもネギを多めにリクエストされるので、沢山用意して一番大きいフライパンで焼いてしまおうとしたら、コーティングがお亡くなりになっていたようで、鶏肉の皮がみなこびりついてしまい...ちょっと失敗してしまいました;
因みに既に目標達成していたトマトですが、今日も2個消費できたので、綺麗に使い切ることができました。
汁物は、昨日使い忘れた小松菜を使った小松菜とわかめの味噌汁を用意しました。作り方は簡単味噌汁に小松菜を加えただけの手抜き;w
これで、小松菜消費ミッションも無事完了。
MISSION 2
達 成
忘れていた小松菜2株の消費
- カテゴリ
- クッキング・ログ






