お品書き
- ホットケーキミックスでアメリカンドッグ
ちょっと早くに目覚めたので、朝食にホットケーキミックス使用のアメリカンドッグをリベンジ。
今回はホットケーキミックス200g・豆乳200ml・たまご1個をまぜて生地を作成。前回よりトロっとして、たまご焼き器に豆乳しても自然にのびてくれたのですが、まだちょっともったりしていて思っていたより肉厚に。もう少しシャバくても良いかな?
ソーセージは前回同様、小さいフライパンに水大さじ2程度とともに入れて中火で水分が飛ぶまで炒めたものを使用。生地が薄く焼ける見込みだったのでソーセージは8本用意したのですが、前述の通り結構肉厚になったせいで計4個しか作れず。あまったソーセージはお皿に添えてみましたw
今回は りく のリクエストに応えて、チーズも入れて巻き巻き。中火ではなく、弱火でじっくり3分程度焼き上げました。
たまご焼き器で焼くので角ばった感じに仕上がってしまいましたが、焼き具合も丁度良く、更に余ったので添えたソーセージが、具の入っていない端の部分を食べるときに一緒に食べるのに丁度良いと、思わぬ高評価を貰えました。
特に りく はかなりツボった様で、2個ペロっと平らげてくれました♪
てか、今週はなんだかんだ、1週間ずっと何かしらご飯作ってしまったw
【参考サイト】
- カテゴリ
- クッキング・ログ


